しばらくジュエリーは買わないことにした

 

f:id:hamu_z:20210416094523j:plain

自信がないけど、忘れないようにここに書き留めて置きます(笑)元々そんな頻繁に買う訳では無かったんですが、あれもこれもとなる前に。理由は単純で海外旅行資金を貯めたいからです。もう海外旅行に行きたくて行きたくて、いつでもいけるように準備したい。今まで渡航回数は10回以上、年に1回は海外へ行っていたのですが、いつも行先はアジアだったので、まだ見ていない世界が山ほどあります。最後に渡航したのは2020年2月のスリランカかな?新型コロナが世界で流行り始めたところで本当にギリギリでした。

 

私のジュエリー好きが本格的に始まったのは、2018年辺りだった気がします。その時はダイヤモンド以外の宝石を知りこつこつ集めたいとは思いつつも、貯金の第一優先は迷いもなく海外旅行でした。新型コロナの感染が世界に拡大してから「しばらく旅行に行かないからなぁ」という気持ちがティファニーのリングを購入する後押しになったのは確かです。来年になったら確実に渡航できる!ってことは現時点ではないけど、いつか来るであろう「海外へ行ける日」の為に取っておかなければ。ニューヨークに行ったらティファニー本店に行ってみたいし、ハワイでバカンスしたい。イギリスに行ってアンティークショップを覗いてみたい。フランスでシードルを呑みまくりたい。カナダにいる友達にも会いに行きたい。スリランカでロイヤルブルーのサファイアを買いたい!あーそういえば新婚旅行にも行ってなかった!!(笑) セルペンティと彼女

 

f:id:hamu_z:20211012155700j:plain

ジュエリーは情報を集めるだけでも十分に楽しめます。それに、ジュエリーボックスを開けたらいろんなジュエリーが待っています。この子たちで充分だなって思うんです。 でも欲しくなるけど。キリがないですね。沼に遣っています。

もしも、ジュエリーを買うとするなら30歳の記念か退職祝いの為に取っておきます。そう、記念行事のタイトルがなければ買わないという選択30歳の節目より退職祝いのほうが、個人的にはビッグイベントなので、その時は諭吉放出キャンペーンですね。今からあれどうかなぁこれどうだろーって考えながら毎日を過ごすのがしあわせ〜。探すのも楽しいのがジュエリーですね!

たぶん20年も前からあの星に魅せられていた

一生モノってなんだろう