鬼金棒のラーメンでストレスを発散する女[神田 鬼金棒]

f:id:hamu_z:20210921095924j:image

鬼金棒というラーメンをご存知ですか?神田と池袋にある大人気「カラシビ味噌ラーメン」です。ここのラーメン本当に本当に好きすぎてほぼ毎月行ってます。私にとってのストレス発散飯です。何が好きって唐辛子の辛さと山椒の痺れがコクのある濃いめの味噌にぴったり。めちゃくちゃ合います。あとなんて言ってもここの焼豚が好きです。角煮みたいな焼豚でホロっと柔らかいんですよね。八角が効いていて焼豚そのものがとてもとても美味しい。やばいです。写真見てるだけでよだれが...

 

f:id:hamu_z:20210921100148j:plain

何回見てもよだれが出る...

この絵面がたまんない。いつももやしトッピングにします。もやしを味噌のスープに浸して食べるのが堪らないのです。辛さと痺れの量を選べるのですが、カラ増しシビ増しです。ラーメンが到着したら、スープをこぼさないように唐辛子と山椒を混ぜ混ぜします。そしてスープを一口。「あぁ...これだ...」と心の中でつぶやきます。いつ行ってもおいしい。もう安心感しかありません。というか、いつ行っても安定のクオリティとか凄すぎる。

 

f:id:hamu_z:20210921201145j:plain

ヤングコーン様が待っている

鬼金棒の重要な存在は実は一番上に乗っているヤングコーン様だったりします。お口直しにぴったりなんですよね。ヤングコーン嫌いなんですけど、この鬼金棒のヤングコーンだけは食べれるという...(笑)ちなみに余裕があれば、「おにく飯」という、焼豚の切り落としがのったいわゆる焼豚丼も食べます。ミニサイズでご飯の量がちょうどいい!この味噌のスープにごはんを浸すのがまた最高。はぁ。おいしすぎてため息出ます。ラーメンが食べ終わるころにはカラシビ効果で身体と心がぽっかぽかになります。この記事を書いていたら急に食べたくなりました!ちなみに、新型コロナ対策として、アルコール消毒と席と席の間にプラスチックの仕切り板があります。あとお水のピッチャーが一人分ずつ席に置いてあるので、隣の人に気を遣わなくていいのがポイントですね。あと女性1人で来ている方もよく見ます。いまのところ鬼金棒はストレス発散飯のMVPです。実は今月はまだ行けていないので、仕事の合間を縫って行きたいです...!