ラベンダー色の君に心を奪われた

色石の指輪が好きです。ダイヤモンドも好きだけど、見ていて楽しいのは色石。色石の指輪をお店やSNSで見ていますが中々これ欲しい!!!っていうのに出会えません。何故なら、この指輪よりも可愛いものに出会えてないからです。その指輪がこちら。

f:id:hamu_z:20210922142539j:image

はいかわいい。もうかわいいです。ラベンダー色のトルマリンとK18のハーモニー。しかも、アームが網のようなデザイン。メルヘンチックで全体的に纏りがあります。(総合的に満足のいくリングはそうそう無かったりします)Talkativeという日本のデザイナーズブランドです。このリングを見た時に心が一瞬にして奪われました。私にとって初めての色石リングです。

 

f:id:hamu_z:20210922203629j:image

裏はこんな感じです。裏から見えるインクルージョンも素敵。ダブルアームがアンティークの雰囲気を漂わせてる感じがします。買う時にお店の方に、使い続けるとアームの部分が肌に馴染んできますよと教えて貰いました。この色石は完全にダブルアームですね。デザイナーのマロッタ忍さんのセンスが最高すぎる。

 

f:id:hamu_z:20210922203829j:image

このトルマリンのカット技法はローズカットです。このローズカットの面に合わせて、ゴールドを合わせてるところがまた良いんです。この効果で更にリングの輝きが増します。トルマリンを囲うゴールドの量も多過ぎず少なすぎず丁度いい。

 

f:id:hamu_z:20210922204257j:image

着けるとこんな感じ。指の影でトルマリンの濃さが増します。ローズカットなので光に当てると表面がキラキラして何回見ても飽きません。もう可愛すぎます。旦那さんからもずーっと見てるよね!って言われる始末(笑)色石に興味のない友達からも可愛いね!って褒められます。みんなから可愛いって言ってるよって声かけたい。

 

ちなみに当時はこのようにプロモーションされていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shinobu Marotta(@talkative_marotta)がシェアした投稿

リングになる前も見れるなんて... 。あんなにコロンとしていたんですね。ルースだけでも充分可愛いんです!!!いやーしかし他のトルマリンも可愛い。でもラベンダーのきみがいちばんかわいい!!(しつこい)

 

f:id:hamu_z:20210922211013j:image

通常のTalkativeは大体左のようなシングルのアームデザインなんですよね。初期の頃の公式インスタグラムを見返すと、数点だけはダブルアームのねじねじタイプのリングも仕立てていたみたいですが、今は出ていないようです。石によってアームのデザインや太さを変えているんだろうなぁ。左のアクアマリンも勿論気に入っていますが、このトルマリンのリングのような総合的に見ても満足する指輪にはまだ出会えていません。いや、もう出会わなくても良いかも。私自身トルマリンが結構好きで、人気のバイカラーやパライバも欲しいけど、今はこのリングがあるから有難いことに?!そんなに購入意欲もないです。10月の誕生石はトルマリンなので沢山着けれたらいいな。

母親から譲り受けたジュエリー - 深夜航空