色石のルース沼にハマるか

f:id:hamu_z:20211007212533j:image

10月になっても暑い...。朝は寒いけど昼間は暑い。そしてまた日が沈むと寒くなる。この気候なんとかなりませんかね〜。寒暖差対策のためにジャケット着てるけど昼間はやはり汗ばんだりします。気温の上げ下げで体調崩しやすいのに更にわたしはブタクサの花粉症なので今の時期は鼻がむずむずしたり、目がとにかく痒いです。しんどい、辛すぎます。

f:id:hamu_z:20211007213219j:image

お気に入りのアクアマリン。太陽の下で最大限に輝いてます。本当に海みたい。更にアクアマリン欲しくなる。指輪を買うお金は無いので、ルースを集めようか凄く迷ってます。ルースのほうがもっと色石の観察を楽しめるし。インスタグラムを見るとルースを集めている方が多くて結構見ていて面白いんですよね!ただ、ルースを購入するにあたって大事なことは販売元の信憑性だと思います。日本にはかなり多くの販売業者が居ますし、自分で探すのが面白そうだけど大変そう。やっぱり本物が欲しいし、本物じゃないと意味がない。そこに自分の時間をかけられるか...。さらにルース集めになると他の色石にも興味が出てきて更に色石沼にハマりそうなので怖い...(笑)こんな感じでここ2週間はアクアマリンのルースを手に入れるか迷い中。

【Talkative】ラベンダー色の君に心を奪われた - 深夜航空

母親から譲り受けたジュエリー - 深夜航空