初めてスタバでお気に入りのラテを見つけた

友達からとある1通のライン。「明日から発売されるスタバのベアリスタのぬいぐるみを買ってきてほしい」と。スタバにくまのぬいぐるみがシーズンごとに限定で発売されています。そのくまちゃんをベアリスタと呼ぶみたいです。海外のスタバではよく見かけていましたが日本にも流通しているんですね。あまり見たことないのも当たり前。発売初日にすぐ完売するみたいです!いつものフリマアプリやらオークションで転売に流れるほどすごすぎる人気ぶり。わたしはブラック企業に勤めているので朝がとても早い出勤を活かし通勤の途中にある朝7:00オープンのスタバを狙っていってみました。狙いは開店と同時入店。その友達の誕生日が間もなくなので、できればゲットしてプレゼントしたい!

f:id:hamu_z:20211012220626j:image

ラッキーなことに、わたしが行った店舗はベアリスタさん6人くらいお待ちしていました。もちろん開店とほぼ同時に入店して購入!その日は3店舗くらい覗こうと思っていたのですがまさか1店舗目で出会えるとは(笑)今回はハロウィン限定ということでおばけの格好をしています。フラペチーノもっていて可愛い。こりゃ人気だわ。友達にさっそくラインしたらとても喜んでいたので安心。誕生日プレゼントとして渡そう。久しぶりに実家にいる海外で集めたベアリスタたちにも会いたくなりました。

f:id:hamu_z:20211012220715j:image

今までスタバにはたまーに友達とお茶する時に利用する程度でしたが、仕事のプロジェクト達成のお祝いとして先輩からスタバカードを頂いてからはちょくちょく足を運んでおります。その額なんと1万円。カードをアプリに入れたときびっくりしたのを覚えています。太っ腹すぎる。ありがとうございます。そんでもって、いつも頼むのは無難にソイラテかチャイティーラテなんですが、最近私的にめちゃくちゃヒットしたものがあります。それはパンプキンスパイスラテです。ホットを注文。シナモンの香りがふわっと漂って幸せになります。そして適度な甘さ。パンプキンの味を推していない所が飲みやすい。これを飲むとホッと疲れが吹っ飛びます。発売から週2ペースで飲むハマり具合です。今日は頑張った~!と思う日にふらっと寄って頼んでいます。レギュラーメニューにならないかなぁ。スタバのメニューでこんなにハマったの初めてです。スタバは毎月新作のラテやフラペチーノを出していますし、上記のベアリスタのようなグッズも豊富で人気なのも頷けちゃいます。ちなみにパンプキンスパイスラテは10月31日までだそう。好きすぎて店員さんにこんな質問するのも初めてです(笑)明日も仕事終わったら飲んで帰ろう。

一生モノってなんだろう - 深夜航空

母親から譲り受けたジュエリー - 深夜航空