夜勤明けに光を浴びたくて[市ヶ谷 NO.4]

夜勤終わりの日光浴ほど幸せなことはありません。眠気もあるけど少しお散歩して帰りたい。夜勤は好きだけど、人間が本来寝なきゃいけない時間に無理して起きているので身体への負担が大きいです。そんな夜勤明けの大半は家に帰ってお昼寝をしますが、大体寝過ぎて目が覚めると夕方17時。あぁ1日が終わってしまう。なんだか世間から置き去りにされているような感じがします。だからたまには夜勤明けの帰りにカフェでモーニングしてから帰ります。ちょっと遠くても頑張って行きます。あの閉鎖的な空間から脱出して、世間一般人のライフスタイルについていきたいんです。そんなわけで、忘れないように記録がてら今日からモーニングカテゴリーを始めたいと思います。

f:id:hamu_z:20211014165941j:plain

市ヶ谷駅5分の開放感でいっぱいのカフェ NO.4

東京都内って朝早くからオープンしているカフェが意外と多いんですよねー。調べると沢山出てきていつも迷っちゃいます。NO.4というカフェは市ヶ谷駅からゆるやかな坂を登って5分の場所にあります。近年オープンしたカフェでフレンチトーストやサンド系が得意です。朝8:00からオープンしています。そして朝から女性のお客さんで賑わっています。

f:id:hamu_z:20211014165947j:plain

ボリュームあるパストラミホットサンド 1200円

いつも頼むホットサンド。ボリューミーで美味しい。ホットサンド大好きなんで朝から頬張って幸せになります。サーモンサンドやフレンチトーストも美味しそうなんですけどねー。冒険よりも安定のリピート派です!(笑)あと、ドリンクセットはプラス350円でラテ系が選べます。カフェラテがとっても美味しかったです。店内は天井が高いので圧迫感はありません。ゆっくり過ごせます。あとベーカリーもあり、クロワッサンが美味しそうでした。今度買って帰ろうかな。天気がいい日はテラスもありですね!市ヶ谷駅オフィスビルも沢山あるので出勤前にひと息つきたい方が居たら是非おすすめします!ごちそうさまでした。

⭐︎Instagramではマイジュエリーフォトを公開中→https://www.instagram.com/hamu__zono

鬼金棒のラーメンでストレスを発散する女 - 深夜航空

【PIZZAMAN】大井町でウワサのピザ屋さんに行ってきた - 深夜航空