ピアスを買うときの3箇条

最近きてます。マイピアスブーム。耳はお顔に1番近いパーツなので明るい印象や華やかさがプラスされますよね。あとピアスホールを開けている人の特権といいますか、イヤリングより圧倒的に種類も多く可愛いピアスが選べるのもポイントです。ついつい買いすぎてしまいそうなので、マイルールを設けています。大前提として素材はK18もしくはPTです。イエローでもローズでもなんでもカモーン。耳だけは自由にしています!

 

はむぞの的ピアスを買うときの3箇条

  1. ゆらゆらしないもの
  2. 着けやすいもの
  3. パーツが少ないもの

 

ではいってみましょう!

 

1.ゆらゆらしないもの(特にロングタイプ)

只今絶賛マスク生活なのでこの辺り気にされている方も多いんではないでしょうか。なんせマスクの着脱が少し面倒くさいのでゆらゆら系は暫くお休みにしています。ただゆらゆら系ピアスって本当可愛いものばかりですよね。どうしても惹かれてしまいます。もしもゆらゆら系で買うなら短めのものですね。長さが3cmくらいまでとか、フープに石やパール1つだけのタイプ等。6~7cmあたりだと流石に長いしマスクにも余計引っかかるので。余談ですがティファニーの店員さんのお話で、リモート会議の影響でピアスがかなり売れているそうです。何故ならデコルテもしくは首から上しか画面に映らないので、特に大振りのゆらゆら系ピアスの需要が高まっているみたいです。確かにリモート会議はマスク要らないですし、画面越しでパッと分かるジュエリーがピアスっていうのも分かります。私のイメージだと、大振りなピアスはフックタイプかフープタイプに多い気がします。マスクさえなければ出番が多いんですけどね...(泣)マスク生活どうにかならないかなぁ。

f:id:hamu_z:20211028210310j:plain

片方売りのピアスが好きです

 

2.着けやすいもの

着けやすさはデザインよりも大事なことかもしれません。ですが、着ける時は焦らず落ち着くことが大事。

お気に入りのぶどうピアスは、monaka jewelleyです。着ける時は、立ち止まって鏡を見ながら着けます。最初は慣れなかった着け方も、今は全然大丈夫。アメジストビーズがゆらゆら&キラキラしていてとっても可愛いです。ペリドットビーズのマスカットもあってそちらも気になるリスト入りです。

歩きながら着けると、不安定で落とすリスク大です。落としてもすぐに気付いたり見つかればいいんですが、大抵は気付いたら無いし見つからないのがピアスの運命...。いま買いたいピアスは、出来るだけ着けやすいものがいいかな。

f:id:hamu_z:20211027133050j:plain

どんなピアスでも落ち着いて着けよう

 

3.パーツが少ないもの

私はピアス紛失常習犯なもので、これが1番大事なポイントだったりします。キャッチなんて何回も落としています...たかがキャッチでも落としたらカラダの一部が無くなるのと一緒です。キャッチを落としただけでもひどい落ち込みなので、パーツの一部を失くす事なんて起きたら...それはもう間違いなく発狂レベルです(笑)できる限りパーツの数が少なく作りがシンプルなものをチョイスしています。

ヘビロテ中のピアス 

 

このルールじゃもはやスタッズピアスしか買えないですねぇ(笑)まぁ一番好きなのはスタッズだからいいんですが...。最近は真珠のピアスがとっても気になっています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TASAKI(@tasaki_intl)がシェアした投稿

TASAKIのバランスです。モード系ファッションに合うことで人気ですよね。最初は全然興味無かったんですけど、耳たぶからあんまりはみ出なさそうだし手持ちのお洋服に合いそうでいいな~と思っています。まぁ値段がちょっとね...お財布とのバランスがとれません(意味不明)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TASAKI(@tasaki_intl)がシェアした投稿

本命はこっちだったりします。色石×真珠の組み合わせが最高です。理想はこんなイメージのピアスが欲しかったりします。はぁ可愛いの塊です。ちなみにこのピアスは、レインボームーンストーンに多色のサファイヤが取り巻きになっていて、真珠はあこや真珠を使っているとのこと。色石と真珠の大きさは丁度よさそうに見えますが、長さを考えると真珠が丁度、顎の位置にあるので間違いなくマスク問題が発生。3箇条の1番目に引っかかります。恐らくこのタイプのピアスを買ったとしても今はそんなに出番はないと思います。気になるリストにだけ追加しておきます。上2つのようなゆらゆら系も好きだけど、1粒真珠のシンプルなピアスも好きです。長く使えるものはやはり無駄を削ぎ落とした設計ですよね。どんな年代でも愛用できそう。あ~こうやってジュエリー妄想するの本当に楽しいです。

ピアスは鏡越しじゃないと輝きが見えないのであまり興味なかったのですが、指輪のようなサイズアウトはしないので紛失さえしなければ長い間大切に出来ますよね。あと大振りの素敵なピアスを着けている女性を見るとつい見とれてしまいます。わたしも大振りのピアスが似合う女性になりたい。とりあえずもっとピアスを楽しみたいので近々ピアスホールを追加で空けにいきたいと思います!

Instagramhttps://www.instagram.com/hamu__zono

セルペンティと彼女 - 深夜航空

ティファニースマイルペンダントの引き輪を交換してもらいたくティファニーへ修理に出した - 深夜航空