今年もクリスマスを逃した女

f:id:hamu_z:20211225114016j:image

今年こそクリスマスツリーかリースを買うって思っていたら当日になっていました。今年こそケンタッキーのチキンを食べるぞーって思ってたら予約するのを忘れてしまいました。長蛇の列に並ぶ気力も無くそのまま帰宅です。

また今年もクリスマスを逃しました。

f:id:hamu_z:20211225113952j:image

イベントごとってあんまり好きじゃないんですけど、クリスマスは許せます。上から目線になっちゃうけど、クリスマスはなんか良いです。クリスマスの装飾って可愛いの塊だし、山下達郎のクリスマス・イブをずっと聴いていたいし、この時期の定番ケンタッキーのCMも集中して見てしまうし、何ならジュエリーのホリデー発表が楽しみで仕方ないです。ホリデーは見るだけでいいので、ドライフラワーのリースとか、イケアのライトが付くツリーとか欲しかったなー。期間限定の物を買うと、使わない期間の収納の邪魔になるって思っていましたが、世間では恐らくハロウィン終了後11月1日からクリスマスの飾り付けが始まるようです。約60日のために、お金を掛けるのは...って思ってたけど、たまにはイベントを楽しまないと。つまらない人間になってしまう前に、クリスマスだけでも楽しみたいです。

今日はお仕事で夜勤です。適度にがんばるぞー。

f:id:hamu_z:20211225184120j:image

2日前にティファニーからクリスマスカードが届いていました...!かわいい。こういうサプライズは精神にも良いですね。ありがとうございます。

お金がかかる趣味!旅行とジュエリーのために節約していること - 深夜航空