パスタじゃなくてスパゲティ! [中目黒 関谷スパゲティ]

 

 

f:id:hamu_z:20220112212724j:image

中目黒駅から徒歩5分。関谷スパゲティです。会社の同僚に教えてもらいました。11時半開店で開店直後に向かったのですがほぼ満席でした。この日はお腹ぺこりーなで死にそうだったんですが、奥のテーブルに案内していただきました。奇跡ありがとう。

 

 

 

f:id:hamu_z:20220113132622j:plain

醤油バジリコ 730円

同僚おすすめの醤油バジリコ!和風ペペロンチーノって感じです。もちもち太麺がおいしい!オイルベースのパスタは細麺が主流という概念をぶっ壊してくれます。そしてこの具沢山凄くないですか?大きめカットのベーコン、えび、トマト、大葉、玉ねぎ...。食べ応えがあります。乾燥バジルが多めにふりかかっています。テーブルにある唐辛子オイルを追いオイルしていただきました。とっても美味しかったです。

コスパが最高ですね。こんなに具が入って麺300gもあって700円台はすごすぎです。スープサラダセットもあります。お一人様ランチをしている方も多くいました。お洒落イタリアンで食べるパスタも好きだけど、私は純喫茶のような太麺具沢山のコスパ最強パスタの方が好みです。でもこれはパスタじゃなくてスパゲティ。ただの小麦粉を練った物ではないのです。細長く麺にした正々堂々のスパゲティなのです。ただのパスタじゃなくて、ちゃんとスパゲティを食べたい方におすすめです。ごちそうさまでした。