1時間だけ会ってくれた

突然、22時辺りに友人からのラインが。「ふるさと納税のわら焼きが食べ切れないのでお譲りします」と。わら焼きとは高知県の郷土料理でカツオを藁で炙った最高に美味しい食べ物であります。高知へ行った時に食べたことがあるんですがめちゃくちゃ美味です。厚切りのカツオと粗塩で頂くのですが何回もおかわりしたい、毎日食べたい、それはもう絶叫レベルです。

貰えるものなら頂きたいと言うことで、友人のお家へ取りに行くことに。取りに行ってそのままさようなら〜ってすれば良かったのかもだけど、お腹が空いていたので1時間だけごはんを食べに行きました。

f:id:hamu_z:20220119204815j:plain

とびっこぉ

とびっこです。今回ははま寿司。この友人とは2021年で1番会った友人であり大晦日にも3時間だけ会ってくれたフッ軽族です。★2022年は断捨離の年にしたい&大晦日の出来事

またこうして年初めにとびっこを一緒に食べれるなんてしあわせです。ちなみにこのフッ軽会は女性1名男性1名とはむぞので構成されています。学生時代一緒に青春した仲間です。

 

f:id:hamu_z:20220119204813j:plain

爆笑したとびっこレーン


このフッ軽会のメンバーはとびっこが大好きです。常にとびっこを注文しています。たぶん10皿くらい頼んでいます。裏方のキッチンスタッフさんはとびっこ注文でさぞかし面倒くさいテーブルだなって思っていたのかもしれません。来るたびにお皿にとびっこが溢れていました(笑)お皿に落ちたとびっこも頂きました。

 

 

f:id:hamu_z:20220119204810j:plain

分けてくれてありがとう〜


で、こちらが肝心のわら焼き。高知で食べた時と同じように厚切りにして柚子胡椒で。お口に入れた瞬間、オィイィしいいいいいイィイィ!!!!!てなりました(笑)友人よ、ありがとうです。私もふるさと納税四万十市にしようかな?ここ数日は1日のコロナの感染者数が増加してきたので次はオンライン飲み会を開催しようと思います。初詣まだ行ってないし、また3人でとびっこ食べに行きたいけどここはグッと我慢ですね。

これからはまめにヘアサロンに行くことにした

深夜の紙飛行機 [はてなブロガーに10の質問]