家呑み3年目になりまして

2019年12月。中国の武漢市から始まった新型コロナウイルス。それはもう一瞬にして世界に広まってしまいましたね。コロナを含めた感染症から身を守るための生活を初めてもう3年目となったのと同時に家呑みも3年目になりました。何故かコロナ前より毎月の飲酒量が増加し、アルコール耐性もついてきました。そんなにお酒が好きではなかったのに...。

今夜も居酒屋深夜航空の開店です。

そんなうちの定番はアヒージョです。理由はコスパがいいからです

f:id:hamu_z:20220126222324j:plain

このためにスキレット買いたい

アヒージョって本当に美味しいですよね。メニューにあったらつい選んでしまいます。アヒージョは家呑みで最強のコスパメニューだと最近気づきました。

名前の通りのコストパフォーマンスだけではなく...

・人と突っつかなくていい

・具材独り占め

・熱々のうちに食べたい

・オイルかけ放題

・追加のパンも100円のフランスパンで食べ放題

・締めの選択肢が選び放題

などなどもはやメリットしかありません。基本独り占めしたいんです。人と呑むのが好きなくせにわがままです。

アヒージョと言ったらはマッシュルームですね。この方は一軍です。あとはいまの冬の時期なら牡蠣。絶対入れたい。牡蠣美味しいです。スーパーで100g300円の牡蠣でしあわせになれます。もちろん牡蠣は生で食べるのが1番美味しいけど、加熱だったらアヒージョにして食べるのが好きです。

毎日アヒージョしたいけど、流石に太るので毎週にしています。ただ、最近は引きこもり生活が加速していて毎週アヒージョしても太りそうなので来月からは2週間に1回くらいにしようかなと思います。その前に食べ飽きそうですが。たまには海老とかイカとか入れてみたい!

外食の日記はこちらです