スペシャルアイテムはミキモトのピアス

去年の年末に買いました。タイトル記念がないとジュエリーは買わないと言ってたんですが、まさかの一目惚れです。沼です。私が購入したものは、ミキモトでベビーパールがついたフープピアスです。もちろんパールはあこや貝パールネックレスが欲しいと思ったけど、私にはハードルが高かったのでピアスにしました。あとピアスのバリエーションが少なく単純に欲しかったという理由もあります。

 

f:id:hamu_z:20220202172008j:image

MIKIMOTOから引用 

通勤時に目の前に座っていた女性のピアスが可愛くて、朝6時から「こんなピアスあるの?!」って思ってしまい、それから隈なく探してみたらミキモトにありました...。ブランドのこだわりは特になかったのですが、今回地金はホワイトゴールドが良かったのでミキモトになりました。ミキモト真珠島へ行ってきた

(ちなみにその女性は同じくらいの年齢でタートルネックにパールのフープピアスをしていてすんごい似合っていた...すごい可愛かった...裏山C)

f:id:hamu_z:20220119201820j:plain

わぁかわいい...

3.5mmのベビーパールが7つフープ型の地金にセッティングされています。パールは少しピンク寄りで可愛らしいです。私が購入した店舗ではホワイトゴールドのピアスの在庫が1つしかなく、パールの色味を選ぶことができなかったのですが、満足しまくっています。

 

f:id:hamu_z:20220114215222j:plain

とってもテリが美しいです

正直ベビーパールはあまり興味なかったのですが、フープピアスになることで顔まわりに明るさとボリュームを齎せてくれます。ずっと見てられるうう!このピアスはイヤリングタイプもあるようです。地金はホワイトとイエローの2種類です。各々のスタイルに選びやすいバリエーションがいいところ。ピアス本体しかパーツはないので、いつもの紛失問題は回避できそうです。ピアスを買うときの3箇条

 

実はフープピアスを持つのはこれが初めてでして。家に帰ってからすぐにワクワクドキドキでつけてみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hamu_z:20220119195354j:plain

よ、横向きになる...!

極度の?寝耳だった自分は、フープが横になります。これって普通なんですかね?耳の向きもそうなんですが、ホールが外向きなのも影響がありそうです。まぁしかし、地金の部分が光に当たるとすごいキラッキラします。これはこれでいいです。

 

ピアスは衛生上試着できないので計算外の問題が出てくることもあり、中々難しいですね!お店でいつもプラスチック製の棒で耳に当てる時は、耳の向きとピアスホールの位置を念頭に置いてからの方が良さそうだと思いました。

予想外のこともありましたが、このピアスとってもお気に入りです。同じホワイトゴールドのティファニーのTワイヤーリングと合わせるコーデが好きです。あと、電車の中で見たあのかわいいお姉さんみたいにタートルネックで合わせています(笑)最近は出かけていないので通勤時につけていますが、出勤が楽しいですね。お出かけができるようになったら、出番をたくさん増やしたいと思います!

リボンラッピングのトキメキは止まらない!!

ジュエリーの記事一覧はこちら!