鉱物標本に手を伸ばしたい

f:id:hamu_z:20210929212032j:plain

最近ジュエリー欲が減っています。ミキモトのピアスを買ってからなんだか一旦落ち着きました。満足です。それに今はオミクロン株で不要不急の外出はなくなり、更なる引きこもり生活を送っているからでしょうか。

 

ある日、だらだらスマホタイムの時に、鉱物を集めている方々のツイート見たのです。みなさんが載せている素敵な好物の写真にグッときてしまいまして。思わず、自分も家で眺めたい...と思ってしまいました。

それからいろんなショップさんのページを見ていたのですが、産地によって特徴が分かれていて面白いんですよね。日本では蛍石ことフローライトがもの凄く人気で、形と色が良いものは入荷してすぐsoldになるみたいです。研磨されたフローライトも良いですが、多面体の結晶がとても綺麗で見応えがあります。集めたくなる人の気持ちがわかる。

それでもって1月の下旬にとある標本を購入してみました。初の標本は、海外ショップでの注文です。普段実物を見ないで買うことはしないので、私にとってみたら大冒険です。到着予定は2月の下旬なのですが、コロナで配送が遅れているみたいなので気長に待ちたいと思います。楽しみです。

 

ちなみにお正月に今年は断捨離の年にする宣言のことは忘れていません。

midnight-airline.hatenadiary.jp

程々にしよう。(笑)

 

 

ヘルシー牛刺しがおいしすぎる長崎の寿司割烹店[長崎 松ふじ]

これからはまめにヘアサロンに行くことにした