引きこもり生活をさらに加速させる娯楽 [Pokémon LEGENDSアルセウス]

もう2月の半分を終わろうとしていますが、新型コロナが大流行しているので家に引きこもり状態です。そして引きこもり生活のお供はポケモンです。1月に発売されたPokémon LEGENDSアルセウスですが、最初は買う気しませんでした。もうポケモンゲームを最後にやったのはアドバンスのルビーサファイアだし、(調べたら発売2002年で震えた)最新のポケモンにはついていける自信が無いしなーって思っていたのですが、いつも見ているゲームの実況さんが楽しそうにやっていて釣られて買ってしまいました。それからどハマりしています。私のようなポケモンにブランクがある方でも楽しめます。それくらいのめりこんでいます。そう、のめりこんでいるからブログが書けない...。

 

f:id:hamu_z:20220213225029j:plain

グラフィックが見応えありでとても綺麗!

 

選んだのはミジュマル。てか御三家はヒノアラシしか知らなかった。最初から躓きそうになる。

たぶん多くのポケモンファンの虜にしているポイントは、草むらの中や木からポケモンが実際に自分の目で発見できるところなんだと思います。今までは空からの図だったし(少なくとも自分がやってきたポケモンはそうだった)、野生のポケモンに見つからないように隠れたり、餌をあげて隙を作って捕まえるのが楽しすぎます。

 

f:id:hamu_z:20220213225025j:plain

進化シーンがかっこいい

この進化のシーンは見応えしかない...!このシーンをとばせるようにしろ!って言ってる人もいるけど、そんなに急がなくてもいいのに。

 

 

 

f:id:hamu_z:20220213225032j:plain

時空の歪みにビビりすぎてギリギリのラインで戦う

1VS2はずるいです。ポケモンバトルは楽しいんですが、個人的にはポケモンを捕まえたり図鑑を完成させるのが1番好きかも。ストーリーも面白いけど、捕獲やサブ任務が楽しすぎてストーリーを進めるのが億劫だったりします。伝説ポケモンもどうでもいいかな。正直アルセウス興味ないです。(笑)

 

f:id:hamu_z:20220213225027j:plain

ポケモンと人との共存は永遠の課題

 

なんだかんだでもうすぐエンディングを迎えられそうです。最終的にはアルセウスに会うために図鑑をコツコツ完成させたいと思います。

このゲームは単なるストーリーやバトルを楽しむ以外にも、キャラクターの先祖や関係性の考察を楽しめる要素が盛り沢山で、長年ポケモンを親しんできた人たちにとっては更に楽しいゲームだと思います。伏線回収が結構好きなので、Twitterで考察を見るのが最近の日課。最早ゲームというカテゴリーを超えている気がします。

 

ジュエリーは金が好きだけど器は銀が好き

ジュエリー沼の物欲峠