写真を撮りたいとは思わないけどお出かけに連れて行きたくなる

f:id:hamu_z:20220309220931j:image

ティファニーTワイヤーリング。昨年の夏にご褒美で買ったもの。学生の頃からずーっとずっと憧れてきた指輪です。ホワイトゴールドの艶とダイヤモンドのファイアが心を潤してくれます。2021年いちばん買って良かったー!って思うもの

凄く気に入っている指輪ですが、色石の指輪と違ってあまり写真を撮りたいとは思わない。理由はダイヤモンドのキラキラを写すのがとても難しいのと、石の個性が無いからです。石が完璧すぎるし、ひとつの石のデザインでは無いからかもしれない。色石の指輪はインクルージョンやカット面をいかに美しく見せるかが写真を撮ることの面白さだと感じます。

このティファニーTワイヤーリング、太陽の下はもちろんお店の灯りの下とかとてつもなく七色にキラキラしていて見るのがとても楽しいです。つい手を左右に揺らしてしまう。ジュエリーは、ハイブランドや日本のデザイナーさんのブランド、手頃なプチプラも好きだけど、特にハイブランドの指輪に関して言えば写真を撮るより自分の目で見るのが1番楽しいのかもしれません。

一生モノってなんだろう

色石のルース沼にハマるか