半袖が苦手だけど半袖の服をオーダーした

半袖が苦手な方いませんか?私はそのうちのひとりです。理由は、クーラーの冷えがダメなのと腕を出したくないからです。だからいつも長袖を着るのですが。みなさまご存知、日本の夏は猛暑...いや酷暑です。近年の日本の夏は、異常すぎるくらい暑い。長袖1枚で夏を乗り切れることは滅多にありません。無理です。死にかけます。乗り切れても汗疹ができます。何かを失わないと乗り切れないのが日本の夏です。去年の酷暑で長袖で過ごすのは無理だと再認識しまして、数少ない半袖をもう1着増やそう!と思ったのですが、その時はもう9月でしてアパレル業界は冬の準備で大忙し。私の欲しい夏服は全て売り切れていました。そう乗り遅れたのです。だから2022サマーはちゃんと準備してから迎えたい!

そんな理由で夏服をオーダーしました。

f:id:hamu_z:20220324231610j:image

THE RERACSより引用

THE RERAC/ザ・リラクスです。個人的にいちばん信頼しているブランドです。モノトーン好きにはツボしかない。このTシャツの私的ポイントは、袖と全体の丈です。お袖の丈は二の腕がカバーできる点が良いですね。半袖嫌いは、二の腕を出来るだけ出したくないので、袖の長さはとても重要です。価格は2万円弱と、Tシャツとしては正直高い部類かなと思いますが、次の画像を見てすぐにポチっとしました。

 

 

f:id:hamu_z:20220324231923j:image

THE RERACSより引用

この形すごい好きなんです!リラクスのおしりの部分のとろみは、長すぎず短すぎずちょうど良い丈なんですよね。スリットがあるとパンツ派にはありがたいです。この形のTシャツとか最&高でしかない。トイレによくある全身鏡の前で、何回も振り返りたくなるくらいシルエットが綺麗で素敵なんです。色は黒にしようと思ったけどジャケットやパンツが黒ばっかなので、白にしました。焼肉や焼き鳥の時は気をつけなければならぬ。(多分着て行かない方がいい)

 

f:id:hamu_z:20220327201030j:image

手持ちのジャケットもリラクスなので、後ろの丈がジャケットからはみ出る心配もなし。去年、リラクスのTシャツを買おうとしたら売り切れてたので、買えてホッとしています。できれば、試着したかったけど、コロナで断念したのと、半袖なので袖が長すぎる等そんなに心配事は無いかなと思いました。早く届かないかな〜。久しぶりに夏が楽しみになりそうだ。

 

長袖は仕分け中↓

2022年は断捨離の年にしたい&大晦日の出来事

 

スペシャルアイテムはミキモトのピアス

kaeneのデイリーコレクションをオーダーした