わたしを指輪の世界へ連れて行ってくれたリング

一番好きなジュエリーは?と聞かれて真っ先に答えるなら、断然指輪です。理由は1番近くで見れるから。手元のあのキラキラを眺めるのが堪りません。いつ見ても飽きませんそれどころか楽しい!こんなに指輪の魅力を教えてくれたのは、とある一本との出会いです。その出会いは今から3年前の話。その頃は色石に興味を持ち始めインスタグラムで色々見ていたら、日本のデザイナーズブランドを多く取り扱うdramaを知りいつか行ってみたいと思い、夫さん(当時はまだ結婚はしていなかった)と横浜のdramaH.P.FRANCEに立ち寄りました。

その日はたまたまTalkativeのトランクショーがあったのです。ショーケースに並べてある指輪たちを見てあーかわいいー!って言いながらとあるリングが私の心を揺さぶります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

drama H.P.FRANCE(@drama_hpfrance)がシェアした投稿

当時のdramaさんのインスタグラムです。

2枚目の写真の人差し指のリング。そう、そこのラベンダーのキミです。アームが他の指輪と全然違う。メルヘンチックな雰囲気。もうドンピシャです。可愛すぎではありませんか。わたしはラベンダー、特にこの紫の色がめちゃくちゃ好きなんです。もうツボどころか心の奥底までハートの矢が刺さりました。なにこれ、もう手に入れたい。可愛すぎて無理!!この子とこの先の人生過ごしたい!!

 

この指輪のおかげで宝石カットの多彩な存在を知ることになる

しかし、お値段を見たらびっくりです。その額約18万円。石はトルマリン、18金素材。この額ですが、Talkativeの一点ものシリーズからすると手頃な値段ではあります。ですが当時、色石初心者のわたしは東南アジア旅行に1番お金を注ぎ込んでいたので「え...タイやベトナムに行けるじゃん」と、指輪に18万という金額を到底払える気持ちがありませんでした。ちなみに隣の旦那さんはもっと引いてましたね(笑)男性はジュエリーに縁があまり無いので、尚更理解が難しいかもしれません。この日は流石に買わずに帰りました。1回考えようと気持ちだけ持ち帰りです。ただ、夫さんとバイバイして帰宅している最中、あの指輪のことが記憶から離れられず...。気になって気になって夫さんへのLINEの返事もそっちのけです。

 

 

で、買うかどうか迷ったら。いつも最後の選択肢として、あみだくじを採用します。最終的には運任せです。もう、下調べはお腹いっぱいですから(笑)迷いに迷ったらとりあえずあみだ!!会社の休憩中にだって出来る!!!

しょーもないあみだくじはこちら

そしたら、なんと。「迎えにいくぞ」だったんですよね。だから迎えに行きました。心の中で叫びました。買えるぅうう!喜びと、本当に買っちまうのかぁああ!と言う戸惑いが有りつつも、あみだの神が示した選択肢を受け入れないわけがありません。神頼みをしたのですから。

ですが、もう買う頃にはトランクショーがdrama横浜で終了していたので、Talkativeの公式インスタグラムを毎日追って次のトランクショーまで待つことに。もう売り切れている可能性もあったのでこの間はもう、ドキドキでした。

そしてそして。ESTNATION銀座でお迎えするのです。

 

あまりの嬉しさに、自分のインスタグラムに投稿する勢い

この日は2019年3月31日で、「年度末のご褒美だー!」と訳のわからん理由を付けることが出来たのも購入の一押しになりましたね。夫さんと東京駅でご飯を食べる約束があったんですが、その前にこっそりお買い物しました。結婚してたわけじゃないから、今思えば隠す必要は無かったと思いますが、やっぱりあのdrama横浜の時の夫さんの反応を思い出すと...(笑)半年くらい隠して、いつかのお出かけの時から指輪を着けましたが、結局のところ何も言われなかったんですよね。忘れていたのか、気付いてたけど敢えて言わなかったのか。真相は謎です。

 

お天気いいと最高に光る

今年でこの指輪は4年目。今もなお、飽きずに着けています。夫さんからも「いつも眺めているよね」と認めて(?)もらっています。いろんな指輪を持っていますし、この数年後Talkativeでアクアマリンの指輪を買いますが、この指輪を超える物にはまだ出会っていません。それくらいお気に入りです。お気に入りだから、過去にも記事を書いています。

midnight-airline.hatenadiary.jp

 

こちらも時間があったらぜひ。

 

 

指輪の記事はこちらも!

どんな理由があったとしても

ジュエリー好きのグルメ記事!

さくっと入りたいイタリアンバル[名古屋柳橋 MARU]