石/ジュエリー沼は遺伝子レベルで受け継がれている

f:id:hamu_z:20220503185044j:image

いつもの母から譲ってもらったジュエリー紹介。こちらはオパールのブレスレットです。オパールかわいすぎか!母親のセンスにはいつも脱帽です。だって、自分のツボを抑えているんだもの。さすが親子です。石好き、ジュエリー好きは確実に遺伝子レベルで受け継がれています。18金製と思われる厚みのあるイエローゴールド。チェーンデザインはあんまり好きじゃないんですけど、これは濃密なチェーンで少しメッシュぽくて好きです。購入は母親が20代の頃って言ってたので、もう...40年くらい前?!のものです。ずいぶんお年を取りましたね。まぁ娘の自分も、もう30手前だし。月日が流れるのは、早いですねぇ。

昭和から平成に変わる時代に生まれたジュエリー、心くすぐられるものばかりです

空の色のようなオパール。いやー、オパールかわいいですよね。太陽の下で本領発揮しております。オパールが人気なのも頷けますね!小さいサイズだけど、充分存在感があります。素肌にはもちろん、薄い長袖の上につけても可愛いだろうな。普段はブレスレットを着けないので(腕時計も着けない)、いつもボックスにしまっていたのですが、眠っているだけじゃモッタイナイ。今年こそ着けてお出かけするかー!

 

この洋服に合わせて夏を楽しみたい!

midnight-airline.hatenadiary.jp