なんだかんだ言ってトートバッグが使いやすい

f:id:hamu_z:20220531114243j:image

普段使っているバッグは、ほぼトートバッグです。トートバッグって言っても、マチがないもので、美術館のズーベニアコーナーや、友人から海外旅行の土産で貰ったものを使っています。というか、友人に頼んでいます(笑)「トートバッグ買ってきてください」と。いろんな国のトートバッグを見るのが楽しいんですよね!あと、街中で人と被らないところが最高です。こんな図々しいリクエストに応えてくれる友人よ...あなたがいちばん最高だ!(誰)

 

 

左からメキシコ、バリ島、ソウル!

トートバックの良いところはなんて言ったって、「軽い」「洗える」「保管の場所を取らない」「捨てるのが楽」この4拍子が揃っているので、楽なんですよね。軽いから折りたたんで持ち運び可能。汚れたら手洗いをする。クローゼットの邪魔にならない。万が一捨てることになっても、ハサミで切って掃除グッズに変身にして捨てることも可能。なんて素晴らしいんだー!(友人から貰ったトートバッグはまだ捨てたことない)

 

 

f:id:hamu_z:20220531114257j:image

最近はBAUMのトートがお気に入りです。これは、異動記念に職場の方から貰ったもので、渋めのカーキが大人っぽく、大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ。そして肩紐の長さがこれまたちょうどいいんです!ほぼ毎日使っているかも?しれません。もうすぐ梅雨を迎えるので、折りたたみ傘が必須になりますが、長財布とハンカチ・キーケースやパスケースを入れても余裕で傘が入ります!

 

 

さて、ここまでトートバッグを勝手に語ってきたわけですが、バッグ自体に興味が無いわけではありません。本音は、もう少し高級感の溢れるバッグが欲しいです。ひとつくらい。「バッグ=消耗品」だと思っているので、10万円以上やブランドものはいらないと思っていますが。歳を重ねると趣向が変わるのを最近実感しているので、まだまだわかりません。ただひとつだけ言えるのは、トートバッグが最高だ!ってことですね。

 

夜勤女のファンデ事情

2021年いちばん買って良かったー!って思うもの