ジュエリー好きのひとりごと50

 

  1. 好きな宝石は?と聞かれたら「アクアマリン」「ダイヤモンド」「パール」
  2. ルースとして惹かれる石は「サファイア」「スピネル」
  3. 鉱物標本として惹かれる石は「アクアマリン」「エメラルド」「トパーズ」「トルマリン
  4. 5ct以上のアクアマリンのルースを集めて指輪をオーダーしてみたい
  5. ただ正直、アクアマリンは鉱物標本の方が見ていて面白い
  6. アクアマリンはブラジル産の様な濃いブルーより、クリアな緑寄りのブルーが好み
  7. アクアマリンとパールのコーデにハマっている
  8. お母さんが持っているあこやパールのネックレス...密かに欲しかったりする
  9. サファイア・スピネルは色とりどりのカラーがあって楽しい
  10. ルースはピンクやラベンダーの色に惹かれる
  11. スピネルは誕生石だから、ひとつ欲しかったりする。スリランカ産。
  12. ダイヤモンドは無色も好きだが、グレーも好き。スライスも好き。
  13. ローズカットのダイヤモンドが欲しい
  14. なんだかんだでダイヤモンドが一番好きかもしれない
  15. 指輪だったら、手元でいつでも見れるからしあわせ
  16. 指輪の好みは「アーム3.0mm以上」「鏡面仕上げ」
  17. 石がついていない、地金のみの彫刻の様なデザインも大好き
  18. でも結局石つきを買ってしまう
  19. 度々結婚指輪を石つきにすればよかったと思っている
  20. あとプラチナじゃ無くてイエローゴールドでもよかったかも?
  21. リングの重ね付けはあまり得意じゃない
  22. でもジュエリー好きの方のSNSでリングの重ね付けコーデを見るのは大好き
  23. ジュエリー好きのブロガーもっともっと増えて欲しい!
  24. みなさんのジュエリーの思い出話を聞くのが好き
  25. 友達の結婚指輪トークが楽しすぎて雑誌の記者並みに質問してしまう
  26. なんでそんなに聞くの?と怪しまれる
  27. おすすめの結婚指輪のお店どこですか?って聞かれたら...「指輪や素材に関して知識があるお店」って答える。かも。
  28. たまに男友達や職場の方から、婚約指輪を買いに行きたいんだけどどうすればいい?って聞かれるけど、彼女と一緒に買いに行った方が良いと思うよ!
  29. 自分でジュエリーを買う時は、婚約指輪の値段が超える物は買わない
  30. 宝石に全く興味ないけど話を聞いてくれる夫さんの意見も重要
  31. 何度も言ってるけど、買って良かった指輪は「Tiffany TワイヤーリングWG」「Talkative トルマリンリング」
  32. 愛用しているTalkativeのトルマリンリングを超えるデザインを、まだ見たことがない
  33. 色石はルースとして見たい気持ちが大きいから、あんまり指輪を欲しがらなくなった
  34. でもアクアマリンは別腹
  35. 手持ちのリングで大体満足しているけど、もし買い足すなら「ハーフエタニティ」
  36. ハーフエタニティは度々欲しくなる
  37. 一応、親から譲って貰ったハーフエタニティがレール留めなのでそれ以外のデザインがいいな
  38. 親から譲ってもらった物で満足しているといえばしているけど、ファッションリングとして向いていない気がする
  39. フルエタニティはもちろん素敵だけど、全周にダイヤがなくてもいい
  40. ハーフエタニティを買うなら石のサイズにグラデーションがあるタイプがいい
  41. 石の素材はダイヤだけで地金はイエローかピンクゴールドがいい
  42. ファッションリングとして着けたい!
  43. 自分の中でダイヤの指輪を買うならティファニーって思っているけど、絶対にブランドである必要はないと思う
  44. ただ、結婚指輪や婚約指輪がティファニーだから、揃えたいって気持ちは少しある
  45. これがブランドの戦略か...
  46. ティファニーが好きなのは幼少期からの憧れです
  47. ティファニー以外の外資系・ハイブランドは見ないし検討もしない
  48. ただ最近チェックしているのはSUWA
  49. ジュエリーは記念に買うのが理想だけど、最近の地金の高騰ぶりを見ると欲しいときに買った方がいい気がする
  50. 買う前のリサーチと妄想最高だ

 

f:id:hamu_z:20220611185023j:image

数が50なのはたまたまです。

本当は各々記事として上げていきたいのですが、自分の気持ちを素早く記録に残す為に箇条書きで。

 

 

▽おすすめのジュエリー記事はこちら▽

midnight-airline.hatenadiary.jp

 

他にもたくさん!ジュエリーの記事一覧はこちらからです!