星⭐︎ピアスのウィッシュリスト2022夏

夏になると個人的に気になるのが、ピアスです。暑いから髪を結える機会が多いんですが、やはり髪をアップにすると耳元に個性が出しやすくなりますよね。個人的に「ジュエリー」=「リング」の思考回路なので、普段はピアスにまで気が回らないんですが(笑)、この時期になると欲しくなります。今探しているピアスは、「星」のピアスです。星が好きなので、星モチーフを持っているとテンションが爆上がりです。たぶん20年も前からあの星に魅せられていた

星のピアスは持っていないので、1つは欲しいところ...。ということで、今年の夏にもぴったりな星のピアスのウィッシュリストをまとめてみました。

ピアスを買う時には、一応マイルールを設けています。詳細はこちらをどうぞ⭐︎

midnight-airline.hatenadiary.jp

 

f:id:hamu_z:20220706205530j:image

星といえば、やはりゴールド色。できれば、星らしさが出るイエローゴールドを希望としていますが、結婚指輪がプラチナでホワイト色なので、ホワイト系もアリだなって思っています。カラーは悩みどころです。あとはダイヤ付きのピアスはあまり持っていないので、ダイヤ付きが良いなって思っています。予算は、頑張って出してもペアで10万円くらいです。片方5万円の計算です。

いざ、〇〇の星へ

 

スタージュエリーの星

f:id:hamu_z:20220703220612j:image

STAR JEWELRYより引用

スターといえば、スタージュエリーを思い浮かびます。神奈川県出身の私にとって、応援したいジュエリーブランドです。2個セットで58,300円、素材はK18、ダイヤモンドでコスパよし。実物を何回も見ているんですが、地金もダイヤもキラッキラしていて可愛いです。スタージュエリーは気軽にお店に立ち寄れるのと、スタッフさんがとても親切で有難いです。何よりもアフターサービスが良い!2つの浮かぶ星をイメージしているらしく、よく見ると星の中に星があります。細かな部分までデザイン力があるのが素敵です。もう3年くらいウィッシュリスト入ってるんですけど、なんだろう永遠のウィッシュリスト入りと言いますか。欲しすぎて欲しくなくなった?!感じです(分かる人いませんか)

 

 

eteの星

f:id:hamu_z:20220703220618j:image

eteより引用

純粋にシンプルで良い!12,100円。素材は、シルバーにイエローゴールドをコーティング、真ん中の石はキュービックジルコニアとのこと。もうね、紛失常習者からすると、ダイヤじゃなくても良い!って思いはあります。だって失くすから(泣)これだったら、仕事でも着けれますね!手持ちはお出かけ用が多いので、気軽に着けれるピアスを持つのもアリだな〜って思います。

 

sowiの星

f:id:hamu_z:20220703220659j:image

sowi から引用

星形のフープです!sowiのスターダストシリーズ。素材はK18とダイヤモンドで、59,400円。2mmほどの星が連なるフープは、可愛らしさもありつつ、ちょっと大人な雰囲気もあります。フープの大きさはSとLがありこの画像はLサイズです。このスターダストシリーズはリングもあるんですが、そちらもめちゃくちゃ可愛いです。私はちょっと細すぎて購入を見送りましたが、色石のリングがお好きな方は重ね付け用に購入するのもオススメです!手元でたくさんの星が見れるなんて素敵ですよね...(あれ、ピアスの話がリングになっちゃった)

 

SJX★Wの星

f:id:hamu_z:20220703220627j:image

SJX★Wから引用

シンプルにThe星。私のイメージに一番近いかも?実物を見た時に、しっかりとした作りで、耳元で一番に輝いていました。白いTシャツに黒スキニーの様なシンプルコーデに合わせるのが今の気分ですね。イエローゴールドの他に、ホワイトゴールドもあるんですよね!私のように色で悩んでいる人にとって、カラバリの良さはとても有難いです。1つ売りのピアスで94.400円なので、2つ買うと約20万円か...。片方だけの星も可愛いけど、今の気分はペアで着けたいので大予算オーバーですが、優待などを使いこなせば買えるかも...?ちなみにこのお店は、スタージュエリーのハイエンドラインです。主にメンズジュエリーがメインなのですが、ウィメンズもあります。地金をふんだんに使ったジュエリーの数々は、実物を見ると本当に美しいです。超かっこいいです。

 

 

マリーエレーヌドゥタイヤックの星

f:id:hamu_z:20220703220631j:image

Marie-Helene de Taillac より引用

これはですね、一言で言って「やばい」です。星もアメジストも大好きな自分にとっては、堪らない一品です。お値段は119,900円、素材はイエローゴールドとアメジスト2.7カラット。このカラット数が、ペアなのか片方なのか分からないのですが、小ぶりなピアスだと思われます。お値段はちょいとお高めという印象を抱きましたが、唯一無二のタイヤックらしいデザインとブランドの世界観を見ると妥当かなと。希望であったダイヤは付いてないけど全然良いです!(軸がブレブレですいません)

個人的最高なポイントは、星の角が丸みを帯びている所です。今まではシャープな星が多かったので、どうしてもクールに見えがちですが、こちらはアメジストのピンクラベンダーカラーとの相乗効果で可愛らしさと優しさが前面に出ています。宝石のカット的にスタッズタイプよりも、フックピアスの方が合っていると思うし、ゆらゆらしている姿を想像するだけで頭が吹っ飛びそうです(笑)ただ、一つの疑問としてこういった水晶のピアスは、室内での光り方が気になります。太陽の下ではキラキラ光る印象がありますが、特に室内の照明での輝きやアメジストの色の出方等、沢山気になるポイントがあるので、実物を見に行って試着してみたいです。まだまだマスクを手放せない時期ですから、マスクとの相性も気になりますしね...。タイヤックのお店には1回だけ行ったことがあるんですが、過剰な照明を使わずにありのままを見せてくれるブランドの心意気に好感を持っています。

 

番外編⭐︎kataokaの星

f:id:hamu_z:20220705212852j:image

kataoka®から引用

たまたま、オンライン見ていたら、なんて可愛いピアスなんだ...って思いました。説明文を読むと雪の結晶をイメージした様なのですが、雪の結晶の良さを残しつつも、私には星にも見えて可愛いなって思いました。ローズカットのダイヤモンドを使用しているとのことで、ゆらりゆらりと輝いて、年代を選ばないピアスだなって思います。kataokaさんの作品は、繊細なデザインが多く技術の結晶です。お値段が378,000円ということで私はお迎えしませんが、憧れのウィッシュリストにでもしまっておきます。ちなみに、センターがエメラルドのものもあるんですよね。他にも気になるリングがあるので、購入の意志に関わらず純粋にお店に行って世界観を覗いてみたいです。

 

 

こんな感じで、星ピアスのウィッシュリストをまとめてみました。大体、私はウィッシュリストを作って、欲しい気持ちを浄化させる傾向にあるので(笑)、このまま気持ちを落ち着かせたいです...。ウィッシュリストは見返せられるから便利ですよね!他の方のウィッシュリストを見るのも好きです。その人の頭の中を、覗いているみたいで楽しいです。

ちなみにですが、先日衝動的にリングを買ってしまったので今年の夏はピアスを買いません。あつ〜い夏が過ぎて、冬になった時に「あのピアス、やっぱり必要だな〜」って思った物があったら、お店に行ってみようと思います。

 

先日買ったリングとは、こちらで▽

midnight-airline.hatenadiary.jp