リングにリンクした [初めてのシルバージュエリー]

しょうもないタイトルですみません、決してダジャレじゃないですし、面白いこと言うつもりもありません。(言えない)さて、6月にサイズオーダーしたリングが届いたのでそちらのレビューです。詳しくはこちら。

midnight-airline.hatenadiary.jp

幅広ごつめのリングを探していたのですが、ようやく出会えました。もう大満足!購入したリングはGIFTEDの4LINKED IMPLOSION CHAIN RINGのシルバー925×ダイヤモンドです。リングサイズはいつもより大きめの14号。右手の中指に着ける想定。初めてのシルバー。

何がすごいって、このリングを迎えてから他のリングを一度もつけていない。お出かけしていないので、通勤時にしかリングを着けるタイミングが無いんですが、このリング以外手に取る必要がないんですよね。だって毎日着けていたいんだもの。ってことで、しばしお付き合いください。

 
 
出会ったお店

私が購入したお店は、名古屋の栄にあるFuligoShedさんです。

fuligo.com

お店の方が丁寧です。惹きつけられる作品が多く展示してあって、FuligoShedさんの信念と自分の好みがマッチしていると勝手に思っている。名古屋に行くことがあったら絶対行きたい。

 

いざ開封の儀!
開けるときのドキドキは、独り占めしたい

丁寧な梱包ありがとうございます。メッセージと購入証明書も付けてくださいました。お店の方からのメッセージカードって嬉しいですよね。手書きでまたお店に行きたいって思わせてくれます。リングボックスとリボンの色が可愛い!リングボックスはシンプルで、ベロア素材がリングを優しく包んでくれます。私が購入したリングの雰囲気にも合っていますね。

 

 

仕上げとデザイン
同素材なのに、仕上げ方によって見え方や質感が全く変わる

表面はマット仕上げ、ダイヤが留めてあるチェーンの繋ぎ目はミラー仕上げです。最初、マット仕上げが好みじゃなくミラー仕上げでオーダーしたものの、お店の方が教えてくれた"シルバー特有の経年変化で程よい艶になる"事を思い出して、家に帰ってから変更したのは大正解。繋ぎ目にチェーン、このさりげないダイヤ遣いにズキュンときたんです。シルバーのボリュームは申し分ないです。ぷっくり立体的なチェーンが表現されています。好みの幅広リングは結構見てきたけどボリュームがイマイチだったので、このポイントを譲らなくてよかった。指の太さや影、シワに負けない存在。本当にこういうの探してたんです。ダイヤが全周タイプの贅沢な作品もあって、そちらもめっちゃ可愛いしキラキラして綺麗なんですが、せっかくの地金のボリュームの良さがあまり見えないなぁって思ったので、繋ぎ目のみダイヤで。このぷっくりが好きですね〜。裏側は、ミラー仕上げです。シルバーのミラー仕上げって明るくて光がよく反射しますよね。

 

上からどーん

この太さとしっかりとした作りで、永遠に途切れることのないチェーン。人生で初めてシルバージュエリーに惹かれました。最初は、18Kイエローゴールドの方を手に取ったんですけど、シルバーの方が軽いし予算も合うし、何より渋めの銀色が落ち着くんですよね。光や角度によっては、少しブラウンゴールド寄りにも感じます。手に取りやすい価格、換金性が低いからかシルバーは大人にはあまり人気が無いというか、若者が着けるイメージですかね。日本ではゴールドの方が人気なのかな?私もゴールド派でしたが、このGIFTEDに出会ってからその固定概念は消えました。シルバージュエリーもデザインや設計によっては、ゴールドに負けないくらい煌びやかなジュエリーですよね。キラキラした色石のリングはゴールドがいいなぁって思うけど、ダイヤや石素材無しならシルバーもいいなぁ!特に、今のような真夏にぴったり。

 

 

着用してみた!
中指に着けるとかっこいいね

ボリュームあるリングは、どうしても着け心地があまり良くなかったりするけど、こちらはそんな事ないです。ピタッと指にフィットして肌と同化している様な感覚。右手中指のリングサイズは普段だと12号あたりなのですがサイズを決める際に、地金のボリュームがある分いつものサイズより1か2くらいあげた方がいいと教えて頂き大変助かりました。リングを着けながらブログを書いているけど指に馴染んで、決して邪魔になることはないです。シルバーだから重く感じないっていうのもあると思います。うん、いいねぇ。手のひらを返しても、チェーンとダイヤが見えるのは幸せだぁ。(親バカ)

 

最強のピンキーリングになるかも知れない?!
新しい発見をしてしまった

いろんな指に着けて遊んでいたところ、小指に合わせたらめっちゃかっこいいなと気づいてしまった...。ピンキーリングは、顕著なリングより存在感のあるリングの方が好きですね。ピンキーリング用も欲しいなぁ。もし買うなら、右手の小指でダイヤなしのシンプルのシルバーオンリーですかねぇ。
余談ですが、私がピンキーリングを買うなら幅広リングにしたい!と思うのは、とある音楽グループの影響。韓国ボーイズグループのSEVENTEENですね。彼らは、お揃いで右手の小指にリングを着けているんですけど、それがホワイト色の幅広デザインでかっこいいんですよね〜。いや!もう彼らがかっこいいからなんでも似合うのは百の承知なんですけど!(笑)小指に合わせるリングは幅広でも似合うんだなぁと新しい発見がありまして。ピンキーリングを買うなら幅広リングだ!と思っています。だからGIFTED良いかも(まだ買う気なのか)

 

 

心の底から気に入ったものが、一生モノなのかも

とりあえず一言でまとめると、最強のリングってことです。私は、完全にGIFTEDの虜になっています。このシリーズはネックレスやピアスなど豊富に展開がありますが、個人的にはバングルが気になっております。バングルに全く興味なかった自分が、まさかウィッシュリストに入れるなんて...。素敵な出会いを作ってくれた、名古屋のFuligoShedさんに感謝ですね。見つけて良かった、理想のリング。明日の出勤にも着けて行こう〜。

 

midnight-airline.hatenadiary.jps