お気に入りを手にすると、それ以上の欲がなくなる

今年の6月末に、とびきりのリングを買って以来、日課と言っても過言ではないジュエリーのリサーチをする機会がめっきり減りました。リングだけでなく、ネックレスやピアスも。たまに、ブランドやデザイナーさんの公式SNSや流れる広告を見たり、タイムラインに流れる情報は目を通しますが、どれも「ふ〜ん」って感じです。今までは、自分なりに幅広く興味を持つ様にしていたんですけどね。もうこのリングのブランド"GIFTED"以外興味ないかもしれません。

買った当初の記憶↓

midnight-airline.hatenadiary.jp

 

GIFTEDについては、詳しくこちらで↓

midnight-airline.hatenadiary.jp

 

もうなんでしょう。このリング以外、着けたいと思わないんですよね。むしろ、家に忘れると急に不安になります。この前なんて出勤の途中に、家に忘れた事に気が付いてわざわざ取りに帰っちゃうくらいです。(もはや依存?笑)出勤はもちろん、スーパーへの買い出しや、友人と遊ぶ時も。実家へ帰る時も、旅行へ行く時も。手元はいつも、このリングと結婚指輪だけです。

最高の相棒をみつけた



今まで買ったジュエリーが、気に入っていない訳でないんです。ただ欲しいものリストがいっぱいで、合わせるには次はこれが良いな〜?って考えることが多かったんです。このブログを読み返すと面白いんですよ。2ヶ月に1回くらい欲しいもの出てきていますからね(笑)ここに書き残したジュエリーは、大体欲しさ70パーセントです。そして、あーだこーだ言いながら買っていません。書くと客観的に見れて、気持ちが落ち着くんですよね。いいことです。それに、ジュエリーの数が増えてきたので、「足りない枠」が必然的に少なくなったのかもしれません。

そういえば、節目にジュエリーを買うことをとても意識していました。

midnight-airline.hatenadiary.jp

理由は、節目に買うことでジュエリーを買い過ぎない&思い出エピソードを大事にしたいから。ジュエリーを買うことに、付加価値を重視していたんですね。だから、定期的にウィッシュリストを作って、ブログにも買いていましたが...まぁこの記事中のリストは、とりあえず買いませんね。もう、それぞれ興味ないです。強いていうなら、オーダーメイドはまだ少しだけ興味あるけど、今は別にいいかなぁ〜って。だって、GIFTEDのリングあるし。もうお気に入りを手にすると、他のジュエリーどうでも良くなるんです。

全く欲しくないわけじゃないけど、リングに合わせるネックレスかブレスレットが欲しいですね。できれば、GIFTEDがいいです。手持ちのジュエリーでも全然オーケーだけど、やっぱりね...ペアで着けたい派なんですよね...。目星をつけているのは、リングの様なチェーンのネックレス。あんまり、チェーンモチーフは得意じゃないけど、GIFTEDのチェーンは柔らかく、肌馴染みも良さそうで着けてみたいです。ブレスレットも沢山種類があるので、実際にお店へ行って試着してみたいなぁ。私が知っている常設展開のお店は、名古屋のFuligoShedか、東京だとCIBONEで取り扱いがあるみたいです。ちなみにピアスは、いつものミキモトがあるから大丈夫。→予想外の大活躍!パールピアスが便利すぎる!

今までは、検討・購入するのになんだか「急いでいた」気がします。近年、金の高騰と円安で値上げラッシュが続いて、この値段は今でしか買えない!って思っていたけど、本当は自分にとって大切で、お気に入りになるジュエリーは急いで買うものじゃないですね。GIFTEDに出会ってから、シルバーに対するネガティブな感情が一切湧かなくなり、新しい扉を開いた気分です。これからも、ゆっくりコレクションしていきたいです。