唯一無二のケシパールネックレス

今年の春に買った、ヘビロテ中のケシパールのネックレスです。紹介するのを忘れていました。半年くらい使ってからの感想を残そうと思います。

どこで買ったの?と聞かれる可愛いネックレスです

書いていて気づいたんですが、

midnight-airline.hatenadiary.jp

この記事の続きです。半年経ってやっと書きました。忘れていました。

 

 

仕切り直して...。今回購入したお店は、PFE(PEAL FAR EAST)さんです。私はインスタで知りました。主にバロックパールとケシパールを取り扱っていて、正統派を打開する型破りのデザインが多く、今までみたパール系ブランドの中で1番好きです。

baroqueroom.com

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PFE Takashi Deguchi(@pfedeg)がシェアした投稿

このインスタに載っているネックレスも素敵すぎる...!かっこいいですよね。

 

 

私が買ったネックレスの素敵ポイントは、なんでいったってバイカラー仕様なところです。バイカラーの部分を強調するのはもちろん、白だけ、黒だけでも良し。チェーン部分を前に持ってきてY型で付けても良し。飽き性の自分には、大変ありがたいバリエーションです。今のところ、Y型の着用率が多いですね。Y型好きです。

こんな感じでつけています

チェーンはイエローゴールドで、チェーン自体は菱形です。末端にもケシパールがあしらわれていて、細部まで手を抜かないデザインです。パール自体は小粒なので、パールネックレス特有の「上品さ」がいい意味で抑えられています。粒が均等に揃っていないのも、カジュアルファッションに合うポイントのひとつだと思います。アクセサリー感覚で着けれるから、今日のネックレスどうしようかなぁ、と困ったらとりあえずコレ。というか最近はこのネックレスといつものあのリングに合わせています。

あとは、長さを短くしてもらいました。およそ36cmだったと思います。ピタッと首元が締まって、スッキリ見えます。

首元が開いている服だと、もう少しパールが綺麗に見えますよ

 

 

 

実は前に、パールネックレス欲しいけどなんか合うものがない!って思い迷走していた時期がありました。あの時、つまづいた問題は、価格とネックレスの長さでした。TASAKI×MHTも可愛かったけど、長さ微妙だし綺麗すぎるし何よりちょっと高すぎる...。チョーカータイプのパールネックレスで、且つ個性派のパールネックレスをずっと探していたんです。

midnight-airline.hatenadiary.jp

ここであーだこーだ言ってます。

 

 

それでPFEの東京店舗に行って直接、デザイナーの出口さんに長さ問題のことを伝えたら、すぐに気持ちを理解して頂いて...。話している時楽しくて、正直「あ、この方は自分の考えがすぐ通じて楽だ」って思いました(笑)出口さんご自身が、"パールをかっこよくモードファッションへ"っていうコンセプトでパールジュエリーをデザインされてるから、もうそのコンセプトに合致している私としては、ここしかないって思ったんですよね。

予約して来店したので、自分1人だけだったからゆっくり選べたし、パールのあれこれも丁寧に教えて頂いて、とても有意義な時間を過ごすことができました。しかもしかも、誰とも被らないデザインで、価格はかつて検討していたTASAKI×MHTの半分以下...。もう何もかも本当に楽しかったです。

 

ネックレスと一緒に、バロックパールのピアスも買っちゃいました。こちらもヘビロテ中です。 

ただ、パールが重くて若干傾くので、キャッチを変えようか悩んでいます。失くすのだけは絶対イヤです勘弁してください。

 

とりあえず、パールネックレスの旅はひとまず終了。まん丸パールのネックレスも欲しいけど、とりあえず今はオーケーです。コツコツお金を貯めて、またPFEで買いたいなぁって思っています。ネックレスの他に、ピアスやブローチも展開されています。伊勢の店舗にも行ってみたいな〜。