新作ってワクワクするよね

ポケモンにハマりすぎて放置気味のブログ。2月全然書いていない。仕事が忙しいのもあるのですが、全てはポケモンです。ブログを書いていた時間が全てポケモンに持っていかれています(笑)今までコツコツ書いていたのに、今となってはネタが全く思いつきません。コロナでお出掛けしていないっていうのもあるけれど。

 

久しぶりにインスタグラムを開いたらなんとトーカティブから新しいリングが登場するみたいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shinobu Marotta(@talkative_marotta)がシェアした投稿

 

もうドストライクです。なんせボリュームたっぷりのリング。そしてローズカットのダイヤ。これは見ているだけでも十分たまらん。ブランドとしてはマリッジ系で推すみたいなので、金額は少々張りそうです。地金も高騰していることから、ファッションリングとして使うには金銭面で壁があるかもしれません。しかし、金属を柔らかく見せるというテーマは個人的にはとっても好きです。私にとって指輪はお守りだし、ずっとつけて生きていくなら肌馴染みがいい物であって欲しいですし。結婚指輪を選ぶ時ってみなさん着け心地を重視すると思うんですよね。大抵の人は肌身離さず身につける物だし、それって身体の一部みたいな存在ですからね。実物だとゴールドの艶とか最高に綺麗なんだろうな。個人的にはこれのシャンパンゴールドあったら熱いなぁ。

 

 

シャンパンゴールドとは、トーカティブオリジナルの地金のカラーなのですが、前から気になっていたJOINTシリーズの新色が出るそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

talkative Staff(@talkative_atelier)がシェアした投稿

待っていました、こちらがシャンパンゴールド。これのシャンパンゴールドが出たらいいのになって思ってたらついに...!絶妙なくすみゴールドで、ホワイト系とイエロー系どっちにも合うんですよね。いつもトーカティブの一点ものコレクションの一部にしか展開されなかったシャンパンゴールドですが、こうしてどんどん地金シリーズにも発展していくことがとても嬉しいです。今は受注販売らしく、一部のみで展開らしくメレ系は今回ないみたいなので、今後に期待です。私はメレ系がいいな〜。節目に買おうとしているジュエリー

 

 

ジュエリーボックスに眠っているジュエリーたちは最近めっきり出番がありません。精々つけてもピアスぐらいですかね。スペシャルアイテムはミキモトのピアス

f:id:hamu_z:20220218174239j:plain

相変わらず指のむくみがひどい

スーパーへ買い出し行く時とかもう指輪つけちゃってます。つけないとMOTTAINAI。せっかく迎えているんだし。最近は2個づけも有りなのかな〜って思っています。3月はアクアマリンなので日本のデザイナーズブランドからどんなアクアマリンの指輪が出るか春が楽しみですが、重度の花粉症なので春が来て欲しいような来て欲しくないような(笑)

 

2022年は断捨離の年にしたい&大晦日の出来事

入籍して1年半...さっそく結婚指輪紛失騒動